2017年05月13日

もう走れません…白里中央海水浴場

□夏合宿
会社のラグビー部の夏合宿で白里中央海水浴場に行きました。海水浴では無くてトレーニング・キャンプです。早朝からの走り込みと夕方からの走り込みを中心に砂浜でひたすら走りました。
BEACH RUN1.jpg

□走りづらい
ラグビーのグラウンドと違い、砂浜は踏み込んだ足が砂に埋まるので、とっても走りづらく、余計に疲れます。そのための合宿なので致し方ありません。
BEACH RUN.jpg

□白里中央海水浴場
日中は暑いので自由時間ですが、最初の日は海水浴を楽しみましたが、翌日からは体力温存の為、宿で休む様にしました。

電車で大網まで行って、バスに乗って白里海岸まで行きます。歩いて3分位で海水浴場です。海水浴には絶好の真夏の日差し、今日も晴れていて暑くなるなとこの時ばかりは、太陽がきらいでした。

早朝のラジオ体操より早い6:00から砂浜で走らされます。シャワーを浴びて朝食、昼寝、昼食、ストレッチをして身体をほぐして、海岸へ15:00から又、砂浜を走ります。

海水浴客がうらやましいのなんのって、夕方シャワーを浴びて夕食、ミーティングを3日間続けました。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


普通民宿だと1泊2食付きですが、特別に昼食も追加して貰いました。お世話になりました。

👇宿泊予約はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索




グーグル・マップ

👉楽天で予約する

□開いていない貝は食べない
最終日に自腹で海の家で焼きハマグリを食べた数名が生だったのか、腹をこわしてしまい、開いていない貝は食べないと言うルールが出来ました…。
浜焼き.jpg
せめて、アルコール消毒すれば良かったのに、良い大人が情けない。食欲には勝てません。

そう言えば子供の頃にアサリかシジミの味噌汁を食べる時に開いていないのは死んでいるから食べないように母親に言われたことを想い出しました。その時は開いている貝も死んでいるのに何言っているんだろぉと不思議に思っていました。調理する時に死んでいたと言うことを言いたかったのでしょう、きっと・・・。
白里海岸.jpg

今となっては、良い思い出です。


海😐、砂浜😭、食事☺、
雰囲気😫、東京(八王子IC)から2時間


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 17:28| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

飛行機であっと言う間の大自然、伊豆大島

□羽田➡大島、あっと言う間
大島には会社の保養所があったので、ラグビー部の仲間で2回、家族で1回行きました。初めての大島は羽田空港から飛行機で行きました。羽田空港から旅のワクワク感で、うどん屋さんですっかりと出来上がりフライトです。横2列の小さな飛行機でした。

旅は行くまでが楽しいとはこのことでした。羽田空港の待ち時間(昼から宴会)が一番楽しかった気がします。だったら羽田空港で飲み会すれば一緒のように思われるかも知れませんが、そう言う訳ではないのです。


飛行時間は約30分で離陸してシートベルトを外して良くなったら、もう着陸でシートベルトを締めます。トイレに行ける位の時間だった様な記憶です。

□弘法浜海水浴場
空港に到着したら海岸まで15分位歩いて早速ひと泳ぎしてタッチフット(ラグビーのボールを使った遊び)です。誰もいない海だった様に記憶しています。

yuheiさん(@okaky9)がシェアした投稿 -




夏でしたが、海開き前だったのでしょうか・・・、トイレ、シャワー、海の家もありませんでした。三原山の火山の細かい石なので砂浜では無く砂利浜で黒いです。裸足で走っても大丈夫ですし、砂浜の様に裸足で歩けないほど地面が熱くなりません。波は日によって違いますが、この日は、腰位の小さな波でした。海水はとってもきれいです。まさに大自然って感じです。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊





□さぁ宴会♪
たっぷり遊んだらバスに乗って宿に向かいます。風呂に入ってビールですね。美味しい海の幸を食べて、宴会です。カラオケも利用者がいなかったので貸し切りでした。

□もう帰り
翌朝は元町の日帰り温泉に行って、目の前の食堂で一杯やって、(磯ラーメンが魚貝の出汁が味わい深くとっても美味しかったと記憶しています)


もうお別れです。1泊2日だと慌ただしい日程でした。

海☺、砂浜😵、食事☺、
雰囲気😵
大島.jpg

大島1.jpg
グーグル・マップ

👇宿泊予約はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 04:58| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ハネムーンで行ったオーストラリア、ゴールドコースト

□ハネムーン
新婚旅行で行ったオーストラリア、日本と反対の季節に海に行きたくオーストラリアを選び、旅行のパンフレットを見て、エアーズロックに行きたくて、
Urulu.jpg

ハネムーン・ツアーに申込みしました。初めての海外旅行です。
GOLD COAST1.jpg

□初海外
出発は1991年(平成3年)の2月、東京の寮から車で成田空港へ行き、事前予約をして車を預かってもらいました。車は出発カウンターの入り口に横付けで、パーキングの係の人が引き取りに来てくれます。成田発のカンタス航空にてオーストラリアへ直行です。
QANTAS.jpg

当時は未だ機内でタバコが吸えましたが夜間飛行で周りの人への配慮で喫煙席が最後尾に用意されていました。オーストラリアとの時差は無く東海岸のブリスベンへ到着してゴールドコーストへ迎えの車で移動です。
GOLD COAST.jpg
グーグル・マップ

□大陸はスケールが違うなと
ゴールドコーストに到着してコアラを抱っこ出来る遊園地に行きカジノのあるSurfers paradiseサーファーズ・パラダイスのホテルに宿泊しました。翌日は午後出発だったので午前中に海水浴に行きました。
Surfers Paradise.jpg

□雨天決行
天候は残念ながら雨、でも折角なので、ほとんど人がいない海で泳ぎました。海に入っていたのは、見渡す限り、私達の他に年配のお爺さんが一人だけでした。波は背丈ほどでとても強かったです。砂浜で砂が舞うので海水はきれいですが、白く見えました。
Mermaid Beach.jpg

あちらには海の家は無く、シャワーも見つけられませんでしたので、公衆トイレで着替えて、水道水で砂と海水を洗い流しました。その後、ホテルに戻ってエアーズロックのあるアリススプリングへ国内線で向かいました。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


サーフボード.jpg

海😵、砂浜😍、食事😵、
雰囲気😍


👇宿泊予約はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索







目次の頁
ハネムーンの記事
posted by 海水浴大好き at 04:50| Comment(0) | もう一度行きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする