2017年05月08日

元気が出るハウス

□元気が出るテレビ
天才たけしの元気が出るテレビ(1985年(昭和60年)~1996年(平成8年))と言うのが日曜日の午後8:00~日テレで放送していて、

KAORINさん(@mahipum)がシェアした投稿 -




ビートたけしが社長、松方弘樹が部長で色々な面白い企画をやっていまして、その内のひとつとして片瀬海岸西浜海水浴場


グーグル・マップ

に元気が出るハウスがありました。



□元気が出るハウス
タレントやテレビ番組のグッズが売っていた、海の家です。この頃、タレントが原宿や清里に出店するのが流行りました。その先駆けが元気が出るハウスでした。

お化け屋敷をやっていてラグビー部仲間で行きました。内容的にはそんなに怖くないのでしょうが、小学生の児童館以来のお化け屋敷だったので、とっても怖くてドキドキ、大きな悲鳴を上げてしまいました。
お化け屋敷.jpg

湘南ビールの記事

□有給休暇
ラグビーの練習の無い夏場の天気の良い日に、朝起きて、海行くかと言う感じで出かけました。職場への連絡は海に着いてから公衆電話で急用の連絡をして、突然の休暇が取れた良い時代でした。

仲間内では予め有給休暇の申請をすることを計画的犯行と呼んでいて、その反対でした。8:00頃に出発して、出勤時間と重なり2時間半から3時間かかって海に到着します。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


お金に余裕は無いのですが、ビールは大好物なので、到着すると少し泳いで、コンビニでカップ・ラーメンとビール、ひと眠りすると汗ダクなので、海で身体を冷やして、又、昼寝です。
➤キンキンに冷えた🍺の記事

若い頃の海水浴は海に浸かるか、ビールを飲んでいるかでした。海の家はありましたが、手が出ませんでした。泳いでひと眠りして帰宅です。

海😐、砂浜😵、食事😐、
雰囲気😵、東京(八王子IC)から1時間15分


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 04:02| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

エメラルドグリーンの海 式根島

□旅行資金を身体で稼ぐ
高校三年生の高校生活最後の夏だとクラスメイトの4人で伊豆七島の式根島に行きました。宿泊費を稼ぐために友人二人は、日雇いの土方をやりお金を稼ぎました。因みに私ともう一人の友人は日頃バイトをしていたので貯えがありました。土方.jpg
夏場なので見事ないわゆる土方焼けになっていました。

□竹芝桟橋から出航
旅行会社のパンフレットを見て宿を予約しました。竹芝桟橋から船で式根島に向かいます。

@ryi920がシェアした投稿 -




一番安い二等室で下層階のジュウタン室は一杯で



サイドの甲板に寝場所を見つけて雑魚寝です。



夜遅くに出港して一晩かけて目的地の式根島へ到着します。後から聞きましたが、早朝到着に合わせて途中で停泊している様です。式根島.jpg
グーグル・マップ

サイドの甲板が良くなかったか寝不足と船酔いのまま早朝の式根島の港に到着して、宿の迎えの車バンに乗って、宿まで連れて行って貰いました。

運転手が23歳の怪し気なお兄さんで、夏の間はここ式根島の民宿で働く様に会社から言われて出張で来ていたトラックの運ちゃんで仲良くなりました。

宿に到着し部屋へは未だ入れないので、大広間で船酔いを治すためにもうひと眠りしました。宿は民宿で僕等と同じ様に友人同士で来ている若者が多かったです。歩いて30分位で海水浴場に着きます。
式根島1.jpg

□エメラルドグリーンの海
    南国の楽園

高校生になってからバイクで通っていた湘南の海とは大違い、海水は透き通っていて、砂浜が白いので、まさに写真などで見る南の島でとてもきれいです。エメラルドグリーンの海を初めて見ました。



思いっきり泳いで、目いっぱい日焼けして、勇気を出して女の子を誘ったりと、楽しい夏休みの想い出です。

海😄、砂浜😄、食事☺、
雰囲気😄


👇宿泊予約はこちらからどうぞ

👉じゃらんで式根島の宿を予約する

👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 05:01| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

気分はアメリカ西海岸 湘南・片瀬海岸西浜海水浴場

□アメリカ西海岸に憧れて
若い頃の高校時代にバイク仲間といつもの大磯海水浴場では無く、時間に余裕がある時は片瀬海岸西浜海水浴場まで足を伸ばしました。



海岸通りの国道134号線とアメリカ西海岸の様な華やかな街の雰囲気がとても好きでした。街路樹にヤシの木が植えられていて、アメリカ西海岸の様なレストランやホテルの看板、サーフショップなどが並んでいて、とてもお洒落に感じました。
やしの木.jpg
湘南ビールの記事

大きな駐車場がありますが、夏の海水浴シーズンは8時位に開場ですぐに満車となってしまい、その後は、駐車場待ちの大行列です。(最近は6時開場。事前に調べてからおでかけ下さい。)
そのうちに近くの駐車場も満車となり、道路が大渋滞の駐車場の様な状態となってしまいます。バイクは駐車場待ちが無いので駐車場の隣にある公園に停めました。

□マックの大渋滞
もう一つの大渋滞が駐車場の対面にあるマクドナルドです。昼時になり、少し早目のマクドナルドを海岸で食べ様ものなら、マック・ポテトの匂いに誘われて海水浴がこぞってマクドナルドに向かいます。



そうなったら大変です。ビーチサンダル、足に付いた砂を落とすのに入り口の水道の足洗い場から始まり、注文するのに10人、商品の受け取りに10人は並んでいました。

でも当時のマクドナルドのメニューは単純で、ハンバーガー、ポテト、飲み物と全て単品での販売で、何とかセットと言うものが無かったので、割安にはならないものの、当たり前だったので、チーズバーガー3個とポテト3個、コーラのLを3個と言う風に、セットと単品のどちらが安いのかな、なんて悩む必要がなかったので、注文はスムーズだったのかなと言う気がします。

□鎌倉ギルド
鎌倉の大仏
鎌倉の大仏.jpg

近くにあるお店でサーフ・ボードのキーホルダーにサーフボード.jpg

当時の彼女の名前を彫って貰って、お揃いのお土産を買って、バイクのキーに付けて宝物にしていました。

noriさん(@jj5296)がシェアした投稿 -




□片瀬海岸西浜海水浴場
片瀬海岸西浜海水浴場
は有料の駐車場があり、有料のシャワー、トイレがあります。海の家、レストランやコンビニが沢山近くにあって、とっても便利です。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


砂浜はきれいに掃除されているので、わりときれいで海水もそこそこです。海水浴に行く時は、車の場合は、早起きをして、駐車場の開場待ちに並べる様に到着すれば快適な海水浴が楽しめます。寝坊してしまったら、電車で行くことをおすすめします。高校を卒業し車を買ってからは、大磯では無く、片瀬海岸西浜海水浴場に行っていました。



駐車場待ちの渋滞ほど、勿体ない時間は無いと思います。私は何時間勿体ない時間を過ごしてしまったか…。好きな彼女とのデートだと渋滞も楽しく過ごせますが。クーラーが付いていない車は、楽しさよりも暑さでしたので、扇風機を付けました。

海😐、砂浜😍、食事☺、
雰囲気😍、東京(八王子IC)から1時間15分
片瀬海岸西浜海水浴場.jpg
グーグル・マップ

👇海水浴場情報はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索






目次の頁

posted by 海水浴大好き at 08:45| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする