2017年04月15日

キラキラと輝く海 雲見 2005年夏

□お気に入りの雲見海水浴場
西伊豆屈指のきれいな海の雲見海水浴場に家族で夏休みの海水浴に行きました。宿泊はガイドブックに載っていた海水浴場に近い民宿を電話して予約し、4泊しました。天気にも恵まれて肌がみんな真っ黒に焦げました。
P1010385.JPG

飛び込み台(浮き具)があるのが大のお気に入りです。海がキラキラと輝いて見えます。
P1010652.JPG

堤防から飛び込むには勇気が必要です。
雲見1.jpg

朝食前にダイビング船の発着所の周りを散歩しました。
雲見.jpg

飛び込み台(浮き具)に到着です。海を眺めてのんびりするのが至福の時間です。
雲見2.jpg

海😄、砂浜😄、食事☺、
雰囲気😄、東京(八王子IC)から4時間半


□行き方
早朝に東京を車で出発し東名自動車道の厚木ICから沼津ICまで行って三島、修善寺、土肥と西伊豆の海が見える様になると日が出て来てワクワクして来ます。

でもここからがまだまだ長いです。海岸沿いの山道のくねくねした道を走って行きます。途中一車線になっていたりするので、スピードの出し過ぎと対向車に注意して運転して行きます。土肥からはラジオが入らなくなり、音楽CDなどがあると良いです。

4泊もすると美味しい海の幸も飽きてしまうだろうな、と言うことで電話予約の際に3泊目の夕食は無しでと言うわがままもきいて貰いました。近くの食堂でカレー、かつ丼を食べました。

□大迫力の雲見海中花火大会
お盆だったので、雲見海中花火大会を見ることが出来ました。
P1010415.JPG

一見の価値ありで迫力満点でとても面白いです。
夜空に上がる花火に夢中になっていると、足元からドーンと、迫力に子供は驚いて泣いちゃいました。
P1010418.JPG


□海がきれい
雲見海水浴場は浮き具があり、大好きな海水浴場です。海がきれい、気持ち良く泳げる、海の幸が美味しい、宿から歩いて泳ぎに行けるところがお気に入りです。
P1010655.JPG

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


□海の家
海水浴場には有料駐車場があり、無料のシャワー、トイレがあります。海水浴場の隣に有料の温水シャワー、更衣室があります。食事は海の家が海水浴場の周辺に数軒あり、ラーメン、焼そば、カレー、おでんが食べられます。
雲見海の家.png
海の家のラーメンって、なぜか美味しいんですよね。


👇宿泊予約はこちらからどうぞ

👉じゃらんで雲見の宿を予約する

👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉雲見周辺の宿を楽天で予約する

民宿 八郎
【住所】〒410-3615
 静岡県賀茂郡松崎町雲見399
【電話】0558-45-0801
【交通アクセス】
 伊豆急下田駅よりバスにて60分
【駐車場】有り5台
【チェックイン】14:00
【チェックアウト】10:00
【総部屋数】6室
グーグル・マップ

□さかなが旨い
夕食は新鮮な刺身が船盛で来ます。
P1010469.JPG

子供用には鶏肉の唐揚げを作ってくれました。
P1010682.JPG

民宿の朝食はなぜか格別に美味いです。
P1010699.JPG

民宿は布団の上げ下げ、部屋で食べる料理の配膳、下膳はセルフ・サービスです。

風呂は雲見温泉で海水の温泉です。日焼けした身体には熱過ぎて浸かることは出来ませんでした。


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 12:42| Comment(0) | 今年も行きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください