2017年04月17日

美浜町でのんびりと海水浴

□美しい浜の町
福井県の美浜町に海水浴に行きました。2006年(平成18年)夏。初めての関西圏での海水浴です。

JRか何かの広告で美浜町のポスターを見てきれいな所だなぁと思い、インターネットで民宿を探して久々子(くぐし)海水浴場の近くの民宿いそやに一泊、竹波(水晶浜)海水浴場の近くの一力に二泊しました。
美浜地図.jpg
グーグル・マップ

□カウンタック、フェラーリ乗ってみたいです
東京の自宅を午前3時頃に出発して7時間位かかりましたが、行きの高速のサービス・エリアで小学生の頃に憧れた4,500万円するランボルギーニ・カウンタックなどのスーパーカーが停まっていてテンションは上がります。
美浜行き.jpg

□久々子海水浴場
美浜町に着くと早速、水着に着替えて久々子海水浴場に行き、ビールを飲んで日光浴です。
➤ビーチで飲む、🍺ビールの記事
堤防に囲まれて波が静かでとっても海水がきれいなこじんまりとした海水浴場です。有料駐車場、有料シャワー、無料の公共トイレがあります。
美浜.jpg

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


□民宿いそや
一泊目は民宿いそやに泊まり、海の幸に舌鼓。部屋に持って来てくれます。
P1011963.JPG

朝食はシンプルですが、とても美味しいです。
P1011982.JPG
👉じゃらんで民宿いそやを予約する

□海水浴はすいか割り
翌朝も少し泳いで、恒例の海水浴の定番、すいか割りをして楽しみます。
美浜すいか割り.jpg

夏の海 + 冷たいすいか = 幸せ
美浜すいか.jpg


レインボーライン山頂公園
へ寄って美しい景観を眺めて、
美浜山頂公園.jpg

□竹波海水浴場
竹波(水晶浜)海水浴場へ移動しました。竹波(水晶浜)海水浴場も水晶浜と呼ばれるだけあってとてもきれいな砂浜と海です。

堤防に囲まれて波が静かでとても穏やかでのんびりと出来ます。有料駐車場、有料シャワー、無料の水シャワー、無料の公共トイレがあり、海の家で食事が出来ます。
P1012148.JPG

美浜1.jpg

□民宿一力
宿泊は海水浴場の目の前にある民宿一力に泊まりました。海の幸がおいしく静かで落ち着いた宿です。
美浜一力1.jpg
➤夕食にはもちろん、🍺ビールの記事
魚料理が中心で、食事は部屋に運んでくれます。
美浜一力.jpg

民宿の朝食はとても美味しいです。
美浜一力朝食.jpg

海😁、砂浜😄、食事☺、
雰囲気☺、東京(八王子IC)から7時間


👇宿泊予約はこちらからどうぞ

👉じゃらんで美浜町の宿を予約する

👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する

目次の頁

posted by 海水浴大好き at 14:38| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください