2017年04月23日

家族水入らずで梅雨にも負けず 増穂浦海水浴場

□砂浜の道路、千里浜(泳げます)
石川県の能登半島の西にある増穂浦海水浴場に行きました。早朝に東京の自宅を出発した時は梅雨で雨でした。憂鬱な気持ちで運転をして行きました、能登半島に入ると雨は止み、急ぐ旅でも無いので、千里浜と言う砂浜の道路に寄ったりしているうちに曇り空から晴れ間も差して来ました。
増穂浦行き.jpg

□富来リゾートエリア増穂浦
昼頃に宿泊する富来リゾートエリア増穂浦に到着しました。受付で手続きを済ませて、バーベキュー場にて焼肉とビール、やきそばを食べて、
増穂浦バーベキュー.jpg

ひと眠りです。
お気に入りのビールを冷やして持って行きます。➤🍺ビールの記事
P1030122.JPG

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


宿泊は電話予約した能登リゾートエリア増穂浦のモービルハウスに5泊しました。ケビンが良かったが予約で一杯。

車は目の前に駐車出来てテラスで食事が出来ます。自前のバーベキューコンロでバーベキューです。
増穂浦宿泊.jpg
👉じゃらん施設情報

能登の岩ガキ
P1030501.JPG

キャンプにはやっぱり定番のカレー。
P1030144.JPG


部屋はキッチン、トイレ、バス、テレビ、エアコン、ソファー、二段ベット付きです。
増穂浦部屋.jpg

□増穂浦海水浴場
キャンプ場の目の前は増穂浦海水浴場です。
P1030154.JPG

海開き前だったので砂浜は荒れ放題で石がごろごろしていましたが、静かな海岸でした。バナナボートをやっていました。
P1030380.JPG

近くにホームセンターがあります。買い出しに行った車のラジオで、この日に関西地方の梅雨明け宣言がされて、気持ちは一気に盛り上がります。


👇施設情報はこちらからどうぞ

👉じゃらんで能登の宿を予約する

👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する

□琴ケ浜海水浴場
琴ケ浜海水浴場
 無料の駐車場、シャワー、トイレがあり、食事する所はありませんでした。NHKの朝ドラまれのオープニングの舞台になりました。
P1030242.JPG

鳴き砂で有名で、岩場があり、磯遊びが出来ます。
P1030207.JPG

□琴ケ浜海水浴場
八ヶ崎海水浴場
 無料の駐車場、シャワー、トイレがあり、食事する海の家が1か所あります。
P1030400.JPG

防波堤で囲まれて波はほとんど無く、大人の胸位の深さです。小さい子供には安心でとても良いと思います。
P1030404.JPG

恒例のすいか割りもしました。すいかは冷しておきます。
P1030463.JPG

楽しかった海水浴も終わってしまい、帰りに世界一のベンチに寄って帰りました。
増穂浦世界一長いベンチ.jpg

【住所】〒925-0454
 石川県羽咋郡志賀町相神イ3−1
【電話】0767-42-2125
【アクセス】圏央道、関越、上越、北陸自動車道で小矢部ICから一般道を北上

海☺、砂浜☺、食事😁、
雰囲気☺、東京(八王子IC)から8時間
増穂浦地図.jpg
グーグル・マップ


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 12:35| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください