2017年04月26日

自然が造った絶景 堂ヶ島乗浜海水浴場

堂ヶ島乗浜海水浴場は西伊豆にあるきれいな景観、波がほとんどなく小さな子供も安心して楽しめる海水がとてもきれいな海水浴場です。

浮き具があり、泳ぐ時の目標になるし、泳いでいる途中の休憩も出来て、とても良いです。

波打ち際の砂利の石粒が大きく海から出る時に足裏が痛い記憶があります。足裏が敏感な人はダイビング・シューズを履いた方が良いかも知れません。



□素敵な景観の乗浜海水浴場
乗浜海水浴場は徒歩2~3分の有料駐車場、無料のシャワー、トイレがあり、海の家が海水浴場沿いに並んでいます。
乗浜海水浴場.jpg

□民宿いなば荘
宿泊は国道136号線からの入り口にある、いなば荘に二泊しました。

最初の宿泊は、民宿のガイドブックに掲載されていたので電話で予約しました。

口コミの宿だったのか、誰かに紹介されましたか?と尋ねられましたが、ガイドブックで調べて電話したことを伝えて予約が出来ました。知り合いの紹介だと値段が安かったりするのかも知れませんが、良く判りません。

二階建ての民宿で二階に泊まり、海が窓から見えました。食事は部屋食で配膳、下膳はセルフ・サービスです。

大女将と言うのでしょうか、女将さんのお母さんが海女さんで、朝獲れたてのウニを食べさせて貰いました。それまで食べたことのあるウニと違い苦味が全く無く、甘いウニを初めて食べてビックリしたのと美味しさに感激しました。

その他の魚介類も新鮮でとても食事・刺身が美味しいです。朝、海水浴場から港の辺りを散歩しましたが、のんびりとした雰囲気がとても印象深かったです。

海😄、砂浜☺、食事☺、
雰囲気😄
、東京(八王子IC)から3時間
乗浜海水浴場.jpg
グーグル・マップ

👇海水浴場情報はこちらからどうぞ

👉じゃらんで堂ヶ島の宿を予約する

👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


目次の頁

スポンサーリンク



posted by 海水浴大好き at 05:37| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください