2017年04月28日

子供の頃の記憶を頼りに… 豊岡海水浴場

□そうだ、内房に行こう
子供が出来て二回目の海水浴は、前年の反省から波が静かな内房にしました。子供の頃に連れて行って貰った千葉県の富浦海水浴場に行きたくて民宿のガイドブックで探して電話予約をしました。アクアライン.jpg

□便利さは有料・・・。
東京湾アクアラインが出来て初めて通りました。東京の自宅を早朝出発して2時間でもう富浦の近くまで来ていて凄く便利だなぁと思いました。アクアラインの利用料金は片道4,500円だったと記憶しています。カーナビ、ETCも無く現金払いには手痛い出費です。
カーナビ.jpg

ETC.jpgハイカと言うハイウェイ・カードがあり現金より1割位お得なカードもありましたが、まとめて買う金銭的余裕が無く手が出せませんでした。

□内房の豊岡海水浴場
行先は千葉県富浦町にある豊中海水浴場でガイドブックには波静かで小さな子供も安心して泳げますと記載してあったのと海水浴場から歩いて行ける所の民宿で小さい子供も泊まれる宿を探して、民宿ぜんべいに二泊しました。

【住所】〒299-2402
 千葉県南房総市富浦町豊岡108
【電話】0470-33-3337
【アクセス】アクアライン経由館山道の鋸南富山ICから20分
グーグル・マップ

海☺、砂浜☺、食事☺、
雰囲気☺、東京(八王子IC)から2時間


👇宿泊予約はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する

豊岡海水浴場.jpg

インターネットは持っていませんでした。
インターネット.jpg

娘が5歳の1998年(平成10年)だったと記憶しています。宿は合宿も出来る様な大きな所で離れみたいな静かな部屋を用意してくれました。

海水浴は海で泳ぐと言うよりは砂遊びで公園の砂場が大きくなった感じでしたが、
砂場.jpg

小さな子供用の浮き輪に乗せて海に浸かったりして楽しみました。波が静かできれいな海でしたが、浮き具が無かったのが残念でした。海の家があり、無料のシャワー、トイレがありました。

👉じゃらんで富浦周辺の宿を予約する

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 03:09| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください