2017年05月10日

飛行機であっと言う間の大自然、伊豆大島

□羽田➡大島、あっと言う間
大島には会社の保養所があったので、ラグビー部の仲間で2回、家族で1回行きました。初めての大島は羽田空港から飛行機で行きました。羽田空港から旅のワクワク感で、うどん屋さんですっかりと出来上がりフライトです。横2列の小さな飛行機でした。

旅は行くまでが楽しいとはこのことでした。羽田空港の待ち時間(昼から宴会)が一番楽しかった気がします。だったら羽田空港で飲み会すれば一緒のように思われるかも知れませんが、そう言う訳ではないのです。


飛行時間は約30分で離陸してシートベルトを外して良くなったら、もう着陸でシートベルトを締めます。トイレに行ける位の時間だった様な記憶です。

□弘法浜海水浴場
空港に到着したら海岸まで15分位歩いて早速ひと泳ぎしてタッチフット(ラグビーのボールを使った遊び)です。誰もいない海だった様に記憶しています。

yuheiさん(@okaky9)がシェアした投稿 -




夏でしたが、海開き前だったのでしょうか・・・、トイレ、シャワー、海の家もありませんでした。三原山の火山の細かい石なので砂浜では無く砂利浜で黒いです。裸足で走っても大丈夫ですし、砂浜の様に裸足で歩けないほど地面が熱くなりません。波は日によって違いますが、この日は、腰位の小さな波でした。海水はとってもきれいです。まさに大自然って感じです。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊





□さぁ宴会♪
たっぷり遊んだらバスに乗って宿に向かいます。風呂に入ってビールですね。美味しい海の幸を食べて、宴会です。カラオケも利用者がいなかったので貸し切りでした。

□もう帰り
翌朝は元町の日帰り温泉に行って、目の前の食堂で一杯やって、(磯ラーメンが魚貝の出汁が味わい深くとっても美味しかったと記憶しています)


もうお別れです。1泊2日だと慌ただしい日程でした。

海☺、砂浜😵、食事☺、
雰囲気😵
大島.jpg

大島1.jpg
グーグル・マップ

👇宿泊予約はこちらからどうぞ


👇トリバゴ:テレビCMで話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイト、最安値の宿泊プランを検索





👉楽天で予約する


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 04:58| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください