2017年06月27日

海の無い埼玉で海水浴気分

四方を陸地(群馬、千葉、東京、山梨)に囲まれた埼玉県は海に面していません。あついぞ熊谷!!と言われていて日本の最高気温を記録したこともあります。

夏は太平洋高気圧が張り出して太平洋の南風が吹いてくるが群馬の赤城山、榛名山などに遮られて暖かい空気が停滞するからと言われています。

日本でも有数の暑い埼玉にパティオが誕生したのが平成8年(1996年)でした。埼玉のFMラジオ局Nack5(79.5MHz)で紹介をしていて、行きたいなぁと思っていましたが、場所が判らずになかなか行けませんでした。

インターネットもまだあまり普及していませんでした。暫くしてから、やはりNack5のラジオからの情報だっと思いますが埼玉県の深谷市にあると言うことで地図を見て出かけていきました。

アクアパラダイス パティオは埼玉県深谷市の深谷グリーンパークと言う公園内にある北関東最大の屋内プール施設です。深谷市は深谷ネギが有名でゆるきゃらのふっかちゃんもいます。あついぞ熊谷!!の隣町になります。
ふっかちゃん.jpg

アクアパラダイス パティオには流れるプールがあり小さな子供を連れて行くにはおすすめです。スライダー、波のプールがあり、暖を取るサウナがミストと普通の二種類のサウナがありました。入って直ぐの場所には25mプールがあり、本格的に泳ぎたい人も楽しめます。

市営なので価格が控えめなのも嬉しいです。市営プールは食事の持ち込みが出来ないのと夏場の7,8月は3時間の利用となります。雰囲気は地中海をイメージしていてお洒落な雰囲気です。

アクアパラダイス パティオ
AQUA PARADISE PATIO
【住所】埼玉県深谷市樫合763
【電話】048-574-5000
【アクセス】関越自動車道花園ICから深谷駅方面へ約15分
駐車場無料
グーグル・マップ


アクアパラダイス アクアの情報はこちら👇


海-、砂浜-、食事😖、
雰囲気☺、東京(八王子IC)から2時間

室内なので一年中泳げます。

水着でお洒落しましょう。
🏊👙🏊こちらから🏊👙🏊


目次の頁

posted by 海水浴大好き at 20:52| Comment(0) | 楽しかった想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください